【臨時休業のお知らせ】
緊急事態宣言に伴い、当施設は臨時休業とさせていただくことになりました。
休業期間:5月末日(予定)

ゼロキロカロリー飲料はよいのか?

「ゼロキロカロリー飲料は飲んでもいいんですか?」とダイエットご希望のお客様からお声をいただきました。

結論としては、「オススメできない」です!

ゼロキロカロリー飲料は確かに糖質、脂質は少ないです。ちなみに、ゼロキロカロリー表示は100mlあたり5キロカロリー以内であればゼロと表示できるため、完全なゼロとは言い切れません。

問題は【人口甘味料】です。
ゼロキロカロリー飲料に含まれることが多いこの人口甘味料は、ヒトの舌、そして脳に【甘みを覚えさせます】。

甘みを覚えると甘いものが欲しくなり、ご飯やうどんなどよりももっと甘い糖質を欲しやすくなるのです。玄米などは美味しくなかったり、クエン酸が酸っぱく感じてきます。

元々、人間は飢餓に対して【本能的に甘みを好む】修正があるのですが、それが助長してしまうのです。

逆に人口甘味料を意識してとらないようにすると、舌と脳が元に戻り、さらにキムチやクエン酸、納豆なども後天的に食べられるようになることもあるのです。

要約すると、ゼロキロカロリー飲料は、ヒトの舌と脳の欲望を抑える意味で、ダイエットには控えたほうがよいということです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP