普通が違う

常に美しいカラダを保っている人の日常、普通に過ごしていることが、ダイエットできない人や筋肉がつかないと嘆いている人にとって「えっ、こんなにやってんの?」ということが多々あります。

例えば、私にとっては毎日何かしらカラダを動かすことが普通になっています。バーベルなどを使ったウエイトトレーニングは週5~6回、1回当たりのトレーニング時間は30分~50分おこなっています。ほかに、趣味のサッカー、坂道ダッシュを週1回ずつ、子供たちとボルダリングやトランポリンなどのアスレチックジムに週1行ってます。

これが私にとっては普通で、逆に動かさないと気持ち悪いんですよね。

でもダイエッターには「こんなにできない‥」と言われたり、そもそも時間がないという声も聞きます。

私から言えば、「できないと思っているからできないんだよね」「時間は作るもんなんだよね」と思っています。

少しずつトレーニング量を増やすタイプ、一気にギア入れてやってしまう(畑はこちらですね)タイプがあるでしょうが、結局やらないと筋肉はつかないし、ダイエットできないんですよ。

筋トレ初心者が週1~2回で、アスリートみたいなカラダはなかなか難しいというか、無理ですよ。筋肉を使う感覚が低いのに、量も少ないのであればなおさらです。それが、自己流ならばまぁ無理でしょう。

どんなカラダになりたいのかで、トレーニング頻度と量、プログラム内容は変わりますが、目標とするカラダができていない人は、成功している方と同じ生活をするのが1番成功に早いですよ。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP