あと3kg痩せたい方へ

私のダイエット希望のお客様の目標に「体重をあと-3kg落としたいんです」というお声がしばしばあります。
体重-5kgとか-10kgではなく、なぜか-3kgという目標ダイエット数値が多いんです。この理由が何故かの断言は、今だにできませんが‥。

ですので、本日は〈絶対にリバウンドしない〉体重-3kgダイエットにフォーカスした私のオススメダイエット方法をご紹介します。
身長160cm体重60kgの女性T様が、この目標を遂行したいという例にしましょう。
いくら筋トレして栄養を摂取しても、1ヶ月当たり体重の4%以上を落とすと必ず筋肉量が落ちるというデータから、オススメは減量数値は1ヶ月体重の3%減です。
T様の場合は、60kgですので、1ヶ月-1.8kg、まぁMax2kgまでにしておきましょう。

脂肪1gは9kcalですので、2kgの体脂肪を1ヶ月で落とすとすると、18000kcal減らさないといけません。30日で割って1日当たり600kcal落とす必要があるという計算になりますね。
1日3食とすると、1食200kcal減少となります。

しかし、これは食事だけの計算ですので、1日いつもより少し活動量を増やすと、1食当たりの摂取カロリーはもう少し摂取してもよいですし、パーソナルトレーニングで筋肉をバランスよくつけた場合には、筋肉痛の回復やトレーニング中の消費エネルギーなどでさらに体脂肪を落としやすくなります。

仮にT様が1ヶ月で-2kgを達成した場合、58kgとなりますので、ここから目標の1kgを落とすと計算を先ほどのようにしていく必要がありますね。

スポーツ医学的に計算すると、T様はトレーニングをおこないつつ、2ヶ月で体重-3kg達成すれば、リバウンドない理想的なダイエット、ボディメイクとなるということです。

食事の減少に関しては、たんぱく質を増やし、お菓子など必要性が低いものを順番に減らしていき、カロリーバランスを保つ必要があります。

皆様、参考になりましたか?
このように数字で表すと現実味が出てきますよね。

では、素敵な夜をお過ごしください。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP