くびれ美人になるためには

くびれ美人になるための基本は、いたってシンプルです。
ウエストとヒップ比、ウエストと背中のラインを意識することで、くびれ美人になれます。
ポイントは、〈ウエストを細くすること〉と〈ヒップ上部とサイドのボリュームを出すこと〉、〈背中上部のボリュームアップ〉の3つに集約されます。

この3つのどれが欠けても、美しいくびれとは言えないのですが、この中でも一番大切なのが、背中上部とヒップの真ん中にある〈ウエストを細くする〉ことが挙げられます。

【ウエストを細くする】

ウエストを細くするためのポイントは、大きく2つあります。
その2つをご紹介します。

体脂肪を落とす

ウエストサイズが多いの高い確率で、筋肉が肥大しているのではなく、ウエストに脂肪がついていて、ウエストサイズが増えている傾向にあります。
人間は内臓を守ったり、動きやすくするために、体脂肪はウエストにつきやすく、ウエストの脂肪が多い方では、単純に体脂肪率が高いです。
体脂肪を落とすことが、ウエストを細くするための要素の1つです。

重心を引き上げる

体重、体脂肪率が同じでも、カラダを上方向(抗重力方向)に引き上げることで、ウエストサイズが小さくなります。
猫背姿勢のように重心が下がれば、ウエストサイズが増え、姿勢が上方向に伸びて良くなればウエストサイズが小さくなるため、重心を天井方向へ引き上げる作用がある、腹部インナーマッスルのインナーユニット(腹横筋、横隔膜、骨盤底筋群、多裂筋)を鍛えていくことが大切です。

【最後に】

ヒップ上部の筋肉のボリュームをつけることで、横から見たくびれができてきます。そして、ヒップサイド、背中上部の筋肉ボリュームをつけることは、前後から見たくびれができてきます。

ウエストサイズを細くすることは、最もくびれ美人に大切なことですが、ヒップ上部とサイド、そして背中上部も鍛えていき、メリハリあるくびれを作っていきましょう。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP