そろそろ二の腕引き締めておきましょう

始発新幹線で広島から青山店へ向かっています。
新幹線車内は…。

↑ゼロ。。コロナの影響か貸切状態です。 
東京駅も通常より人が少ないとのことで、速く歩けそうです。

本日は池袋のパーソナルトレーニングジムを受けに行くのですが、昨日予約して空いている時間帯を聞いたところ、スカスカでかなり空いていました。顧客の私としては嬉しいことなのですが、経済は大打撃です。。

まぁ、個人的にはこういった時こそ、自宅にいるよりもどうやったら感染しにくいのかの情報をたくさん流すことのほうが大切かと思ってます。
「外に出るな」「イベント中心」そこにフォームしてしまうと、進歩がないかなと…。

私は常にカラダ鍛えてメンテナンスしているので、感染しない自信があります。

では、本題です。
本日は【オススメ二の腕シェイプアップエクササイズ】をご紹介します。

パーソナルトレーニングのお客様から、「夏に向けてそろそろ二の腕をたくさん鍛えたほうがよいですかね?家での宿題出してください!」と素晴らしいご質問をいただきました。

↑意識高いですよね。毎週きちんとパーソナルトレーニングを受けられているお客様は、ボディへの意識が高いので、やはり美しい体型になっています。

↑方法はとっても簡単!
このようにハーフポールまたはタオルを持って、うつ伏せになって、背筋を伸ばした状態で両腕を天井方向に引き上げるエクササイズです。

ポイントは2つです。
⭕背筋を伸ばした姿勢を維持する(腕をあげた時に背骨が丸まりやすい)
⭕二の腕内側と背中を常に意識しながらおこなう

腰に不安がある方では、恥骨をマットに押し付ける感覚を持つことで、腰への負担を軽減できます。

夏に向けて少しずつメンテナンス、シェイプしていきましょうね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP