まずはこの2つを意識しよう

「メリハリあるカラダを作りたい」「ダイエットしつつ、筋肉もつけたい」けど、何から始めたらいいのか‥という運動をしていない方に向けて、まずはこの2つをできるように意識してください。

⭕筋トレを最低週2回(筋トレ間は2日間空ける)
⭕毎日たんぱく質量を体重の2倍(50kgの女性ならば100g)

ここ数年、ほとんど運動していないという方は、この2つを変えるだけで、カラダの変化が必ず出ます。

これまで、必要な筋トレについてはたくさん書いていますので、割愛します。セルフトレーニングできることは素晴らしいですが、筋トレ初心者の方ほど、私は2~3ヶ月間パーソナルトレーニングをオススメしています。

筋肉の材料になるのは、たんぱく質です。骨格筋だけでなく、筋トレによって内臓の筋肉も強くなり発達します。内臓の平滑筋も材料はたんぱく質です。
たんぱく質をしっかりとることを意識すると、過多になりがちな糖質や脂質が減り、5大栄養素のバランスがよくなることもあります。

筋肉が増えるということは、車でいうとエンジンが大きくなることと同じです。エンジンが大きくなると、ガソリンをたくさん消費します。エネルギーをたくさん消費しやすくなり、ウエストの体脂肪は減りやすく、筋トレによってヒップ筋がついて、メリハリあるくびれ美人になりやすいんです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP