オススメのバストアップの順番

女性のバストアップはもちろん、男性の「厚い胸板作りたい」という方の真意を伺うと、胸囲ではなく〈引き上がった厚い胸板〉希望が圧倒的に多いです。男性女性ともにバストアップは、ボディメイクの1つの希望ということですね。

猫背姿勢だと肋骨が垂直方向になり、そもそもバストアップにはならないです。骨盤と背骨、肩甲骨のポジションを本来あるべき場所に持ってきて、そこから胸の筋肉にアプローチすべきですが、ではどうしたらよいのか?

パッと浮かび上がるのが、ベンチプレス、ダンベルプレス、腕立て伏せではないょうか?

確かにこれらのトレーニングは、バストアップにはなるものの畑のオススメは、まず最初に〈インクライン系の種目〉具体的にはインクラインプレス、インクラインフライを持ってくることをオススメします。インクライン系の種目は、弱くなりやすい胸の上部を刺激できます。

このインクライン系の後にフラットでのベンチプレスやダンベルプレスをおこなうと、バストアップの具合がグンと高まるんです。

実際にやってみるのが1番よいですよ。

インクライン系を後に持ってきてしまうと、ベンチプレスなどの先の種目で胸の筋肉が疲弊してしまい、胸上部への負荷をしっかりとあげることができません。

バストアップしたい方、是非試してくださいね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP