オンラインパーソナルトレーニングのやり方と効果

コロナウイルスの影響で、くびれ美人ではオンラインパーソナルトレーニングが多いですが、本日はなんと…25名のお客様と同時にオンライントレーニングをおこないました。(パーソナルトレーニングのお客様が、この高校の部活の顧問の先生でご依頼いただきました)

予想をはるかに超えて盛り上がり、顧問の先生も同席されていたのですが、「スゴくよかったです。また今週の金曜日もお願いします!」と喜んでいただきました。

【オンライントレーニング】

オンラインでのトレーニングは、パーソナルトレーニング及び今回のようにグループトレーニング指導も可能です。

オンライントレーニングの設定の仕方

オンライントレーニングのやり方は、当日のトレーニング前に、まずはお客様に〈Zoom〉のアプリをダウンロードしていただく必要があります。
アプリをダウンロードしてもらったら、あとは待つだけでokです。
当日もしくは前日に、パーソナルトレーナーからZoomのurlを、メールまたはラインなどで送らせていただきます。

そのurlをクリックするだけで、トレーナーとオンラインでつながり、カウンセリングからトレーニングを始めることとなります。

オンラインパーソナルトレーニングの効果

オンラインのグループトレーニングはまだ実績があまりないので、効果に関しては言えません。
しかし、オンラインのパーソナルトレーニングに関しては、開始して2ヶ月が経過しており、お客様から効果を実感しているお声をいただいてます。

50代Y様「オンライントレーニングでは、実際のトレーニングよりもたくさん動いている感じがありますね。。畑さんの掛け声もゆっくりで丁寧な点もあるかと思いますが、1回1回の反復がゆっくりなために、反動を使えず筋肉に効いてきます。」
60代U様「会ってのパーソナルトレーニングでは、ストレッチを全部やってもらいますが、オンラインでは畑さんのストレッチフォームを見ておこなうために、ストレッチを自分で覚えることができますね。トレーニングも汗をかけて気持ちいいです。」
30代H様「オンライントレーニングは始めはどうかなと思いましたが、意外に動けますし、効いた感じが大きくあります。畑さんがフォームを見て、口頭で修正してくれるのも助かります。」

お客様のお声の1部ではありますが、参考にしていただけたらと思います。

このご時世にできることを全力で頑張ります。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP