サボリ癖がつくと‥

どんな理由があってもカラダは待ってくれません。
「仕事が入った」「体調がよくなくて‥」そんな感じで、パーソナルトレーニングを度々キャンセルされる方がいらっしゃいます。

私的にはそれはどうしようもないことです。
「承知しました。」としか言えません。仕事や体調はとても大切で、優先順位は人それぞれですからね。

ただそんな人たちは、カラダが変わらない‥ということだけは明白です。
どんな理由でも、カラダは待ってくれません。
どんなに忙しいといっても、筋肉を動かさないと萎縮して落ちてきますし、カラダも硬くなります。

私はそれを体験しているから、1日12時間連続セッションがあっても、明け方3時まで会食があっても必ずトレーニングします!

そして面白いなぁと思うのが、トレーニングをキャンセルしたり宿題をやらなくなることが2~3回続くと、サボリ癖がつくんですよね。

人間って楽に流されやすいですから。笑

もーそうなると、それまでに費やした時間とお金が無駄とは言わないまでも、もったいなぁ~と私は思ってしまいます。

何が言いたいかというと、テキトーに汗をかきたいならば別に頑張る必要なんてないですが、本気でボディメイクやダイエットが目的ならば、自分の意思が1番重要で、熱意がないと変わらないということです。
都合いい時だけ他人に頼んでも変わらない。どんなパーソナルトレーニングジムに行ったって、変わらないですよ。

筋肉って2~3回トレーニングをしたってつきません。
始めは神経系が適応しますからね。重量が上がったり、動きがよくなっても筋肉はついていないんですよ。

どんな理由があってもカラダは待ってくれない。
ですので、言い訳せずに私は今日は雨だけど、外を走ると決めているので、走ってきますよ!
その後に風邪をひいてしまうかも‥絶対にひきません。笑

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP