ダイエットしたい方に!【カルニチンとBCAA】

我々くびれ美人のパーソナルトレーニングを受けられているダイエット希望のお客様には、【運動前のカルニチンと運動後のプロテイン】そして、トレーニング時間が長くなる方では、【運動中のBCAA】をオススメしています。

「なぜ、オススメするの?」その理由を書いていきます。

【ダイエットの原則と栄養素】

ダイエットの原則は、〈体脂肪を落とすこと〉そしてリバウンドしないためには、〈筋肉を落とさないこと〉が必要になります。
摂取カロリー(食事)を消費カロリー(運動、1日の活動)よりも少なくすること、体脂肪を溜めにくい食事(GI値の低い食品、食べる順番など)は、確かに大切ですが、運動中に体脂肪を優先的にエネルギーに変え、なおかつ運動中にも筋肉を落とさないことも意識することで、グッと早くダイエットできてきます。

カルニチン

カルニチンとは、脂肪をエネルギーに変える作用があるアミノ酸の1つで、お肉に多く含まれています。このカルニチンのサプリメントを運動前に摂取することで、脂肪酸(脂質の主要な構成要素です)をエネルギーの工場であるミトコンドリアに運ぶことを促進してくれ、脂肪酸をエネルギーとして使いやすくなるのです。

すなわち、運動前にカルニチンを摂取することで、ダイエットしやすいカラダになります。

BCAA

BCAAとは、簡単に言うと運動時にエネルギー源になるアミノ酸です。
運動中は、糖質と脂質だけでなく、たんぱく質の構成要素であるアミノ酸も使われます。このBCAAが運動中にたくさん使われると、筋肉をつけることが効率的ではなくなってしまいます。
このBCAAを運動中に摂取することで、エネルギー源として出ていくアミノ酸を補給でき、筋肉の分解を最小限にできるのです。

【まとめ】

ダイエッターにとって、運動前のカルニチンと運動中のBCAAのメリットの理由を書きました。
この2つに加えて、運動後のプロテイン摂取は、使われた筋肉の再合成を促進することができるため、筋肉量を上げる重要な要素となります。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP