ダイエットに良い脂質

たんぱく質、炭水化物(糖質と食物繊維の総称)、脂質は3大栄養素と呼ばれ、人間が生きる上で必ず必要になるものです。

今日はその中の脂質についてです。
細胞膜やホルモンの材料になるのは有名ですが、ダイエットには悪いと思っていませんか?

そうではないんですよ。

ダイエットに良い脂質と悪い脂質があります。
ダイエットに良い脂質とは、簡単に言うと中性脂肪をエネルギーに変え、LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を排出してくれる役割があるんです。

その脂質が、オメガ3脂肪酸です。
オメガ3脂肪酸は、DHAとEPA、そしてα-リノレン酸があり、ざっくり言うと青魚に豊富に含まれています。
畑は、週2~3回青魚食べてます。笑
そのほか、えごま油にも含まれていますので、油もうまく使ってください。

ダイエットに良い脂質、意識してくださいね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP