バストアップに必要な筋トレ種目

胸の筋トレは、ダンベルプレスやベンチプレス、自体重では腕立て伏せなどが王道的種目として有名ですが、バストアップしたシルエットを身に付けたいならば、〈ダンベルインクライン〉と〈フライ系〉種目を必ず取り入れてほしいです。


↑胸の筋肉である大胸筋は、上部繊維が中部と下部よりも筋肉の厚みが小さく、さらに重力の影響もあるため、上部繊維を選択的に鍛えられる〈インクライン〉系種目を入れることで、バストアップシルエット、引き締まったデコルテを作ることができます。

インクライン系は、バーベルインクラインでもよいですが、初心者の女性ではオリンピックバーは重量的に反復できにくいため、10kgのイージーバーを使用するか、ダンベルインクラインがオススメですね。

そして、デスクワークなど座る時間が長い場合には、胸の外側の筋肉が収縮不全になりやすいため、胸の外側を伸ばした状態で収縮できる〈フライ系〉をおこなうとよいでしょう。
インクラインダンベルフライは特にオススメです。

私は週に2回胸トレをおこなっていますが、必ず1回はダンベルインクラインとインクラインダンベルフライを取り入れています。そして、インクライン系の筋トレを入れる場合には、フラットベンチ台での筋トレは後半に持ってきます。
そのほうが、上部をフレッシュな状態で鍛えることができます。

是非お試しください。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP