パーソナルトレーニングを受ける意味

「パーソナルトレーニングってどんなの?普通のジムとどう違うの?」「くびれ美人のパーソナルトレーニングの特徴って?」
と、思われたことはありませんか?

普通のジム、すなわち月々1万円前後で通い放題のスポーツクラブよりも、パーソナルジムは明らかに高額です。

私的には高額になる意味があると信じています。そうでないと詐欺ですから。

↑こちらの動画は、パーソナルトレーニングの様子です。

多くの方において、「パーソナルトレーニングのメリットは、トレーナーがお客様個人個人のオーダーメイドプログラムを作成してくれ、いわゆる家庭教師的な役割でしょ?」と思われているようです。

確かにそれ自体は合っていますが、私的には違います。それだけなら、ズームなどのオンラインでもいいわけで、AIでも代わりはできなくはないでしょう。

私が考えるパーソナルトレーニングのメリットは、2つです。
この2つがトレーナーによってレベルが違うために、くびれ美人ではパーソナルトレーナーによって料金が異なるのです。

その2つとは…。
⭕補助&誘導テクニック
⭕ストレッチ&マッサージテクニック

1つ目の補助&誘導テクニックとは、【お客様のトレーニングフォームの修正能力】です。お客様が合っていると思っても、多くのトレーニングにおいて完璧ではありません。
トレーナーがお客様のカラダを触れて、目的とする筋肉にもっと効いてくるようにポジションを修正することを指します。

これってとても重要なんですよ。
実際に受けてみないとわからないと思いますが、たった数種目のトレーニングでも自分自身では追い込めきれない、使いきれない部分まで効かせることができるのです。

もう1つのストレッチなどの手技技術は想像しやすいと思います。
マッサージ店に行っても、やってもらうスタッフさんによって能力が違ったりすることありますよね?

パーソナルトレーニングでは、ストレッチだけでなく、過剰な筋緊張や筋肉同士が癒着しているのを剥がすテクニック手技を使うことが多くあり、これも1人ではできません。

筋肉同士の癒着を取ることで、普段使い過ぎてしまっている筋肉を抑制して、弱い筋肉へ効かせやすくなったりするのです。

専門家からみたパーソナルトレーニングのメリットを今日は書いていきました。

またお会いしまょう。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP