ビッグスリー

青山店へ向かう始発新幹線車内でブログを書いている畑です。
東京は昼間から寒くなるらしいので、フライングして既に厚着しています。笑

さて、本題です。

王道トレーニングとして【ビッグスリー】というものがあります。 
ざっくり簡単に述べると、ビッグスリーをおこなっておけば、とりあえずは全身強化、鍛えることができるという優れものです。

そのビッグスリーとは、【デッドリフト】【スクワット】【ベンチプレス】の3つです。


↑例えば、こちらの動画は私のデッドリフトエクササイズですが、このトレーニングを取り入れることで、背中、ヒップ、腹筋太ももを主に鍛えることができ、〈姿勢改善〉〈ヒップアップ〉〈足痩せ〉〈ウエストダイエット〉〈背中のシェイプアップ〉などの効果が期待できます。
補助的に腕や握力なども強化できます。

このデッドリフト動画では、バーベルを用いていますが、色々な方法があります。


↑このように片足でデッドリフトをおこない、ケーブルマシンを使うことで、片側ずつ鍛えることができ、さらに筋膜ラインを使い、アンチエイジングトレーニングともなります。

しかし、このビッグスリーをおこなう前提として、【基礎】が必要になります。
その基礎とは、【体幹力】【股関節の機能向上】が特に大切。
この2つの能力が低いと、フォームが作れずにケガのリスクが増大します。
ベースがあってのビッグスリーということですね。

このビッグスリーは運動能力向上だけでなく、ボディメイクやダイエットにも応用できるため、目標にはよりますが、パーソナルトレーニングでも段階的にこれらを取り入れていきます。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP