プリっと上がったヒップメイク

本日はヒップアップエクササイズのご紹介をしたいと思います。
名付けて【プリっと上がったヒップメイクエクササイズ】ですよ~。

↑まずはこのようにうつ伏せになり、恥骨でマットを押し付け、両足踵をくっつけましょう。 
両足踵がくっつき、土踏まずはつかないようにしたいため、股関節は外旋(あぐらをかくように股関節を外に開きます)にセッティングします。

恥骨でマットを押し付ける感覚を持つことで、腰への負担を軽減できます。

この開始姿勢から、ヒップを意識しながら、両足踵を天井に引き上げていきましょう。

↑このように踵を真上に引き上げる感覚を持つことが大切です。

余裕がある方では、土踏まずにダンベルなど負荷を挟むとよいですよ。

10回3セットを目安に、チャレンジしてみてくださいね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP