プロテインを飲んだら太る?

始発新幹線で青山店へ向かっている車内の畑です。
今日はそんなに寒くないですね。始発だと携帯も鳴らないですし、人も少ないので、仕事ややりたいことに没頭できる素晴らしい時間です。

↑横も空いているので、つい荷物を置いちゃいます。笑 
すみません。

さて、本題です。
「プロテインを飲んだら太るから‥」と飲むのをためらう女性がいます。
私的には、「いやいや‥トレーニング後のゴールデンタイムに摂取しないなんて‥そもそもあなたはプロテインを飲む飲まないと考える前に甘いもの食べることを止めたら‥。」と思ってしまいます。
そんなことを言う人に限って、「あー美味しい!」と言いながらお酒や甘いものを食べているものです。笑
低糖質、低脂質、低カロリーのプロテインよりも、必要な栄養素が低いものを食べる習慣を改めるべきではないでしょうか?

そもそも【トレーニング後のプロテイン摂取くらいでは太りません】よ。
プロテインはたんぱく質を多く含むために、カロリーはあります。たんぱく質1g当たり4~5kcalあるので、30g摂取すると120kcalはあります。
たった120kcalですよ。笑

トレーニング後は、ゴールデンタイムと呼ばれ、筋肉へたんぱく質がたくさん届く最高の時間帯なんです。普段の食事では、髪や爪、内臓などにもたんぱく質は届くのですが、トレーニング後30以内は筋肉へ優先的にいきます。

トレーニングする目的は、筋肉をつけるためですよね。
筋肉をつけるには、トレーニングプラスたんぱく質とビタミンが必要。プロテインには、たんぱく質とビタミンが含まれていて、ペプチド化と呼ばれるように分解され体内へさらに速く届くようになっています。

トレーニング後のプロテインは、絶対必要不可欠なんですよ。
たった120kcalなんで、筋肉がそれでついたらあっという間に燃焼できます。
そしてそもそも、大した栄養素がないお菓子などから120kcalを減らせば?とも思います。

知識を得ることも大切ですが、自分の生活を見直して改善しようと努力することはさらに重要ですよ。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP