プロ野球目指す少年のパーソナルトレーニング

本日夕方のパーソナルトレーニングは、中学3年生の野球少年でした。
プロ志望だけあって、私とのトレーニングだけではなく、自宅トレーニングやチーム内でのトレーニングの意識が高いですね。
私が走力向上のトレーニングもできることを知ると、すぐさま「2時間取って教えてほしいんですが、いつ空いてますか?」と聞いてきます。

今日は1ヶ月ぶりにインボディ測定もおこないました。

↑筋肉量が上がり、体脂肪が落ち、フィットネススコアが…93点に…ちなみにプロサッカー選手やプロレーシングドライバーの選手も測定していますが、このスコアは出ていません。それくらい、スゴイ数値なんです。

細胞外水分比が0.36もほとんど見ない数値ですね。


↑本日もハードワークしましたよ!
成長期の中学生のトレーニングでは、重たい負荷でバコバコトレーニングするのではなく、体幹(軸安定)を鍛え、胸郭と股関節の可動域を腹部腰部と連結させて、全身の協調性を高めること、バランス感覚などの神経系を高めることを重要視しています。

次回は2時間走力技術トレーニングの予定です。
なかなか予定が合いませんでしたが、実現できそうです。

未来のプロ野球選手!楽しみです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP