ボルダリングトレーニング

今日はくびれ美人紙屋町本店で肩トレをおこなった後、子供たちと久しぶりにボルダリングへ。
動ける40歳目指している畑にとっては、全身トレーニングができるボルダリングは良いフィーリングがあります。


↑長男は初めてだったので、先生にルールを習って開始。
握力ない長男は難しそうだなと思ってましたが、意外にスラスラ初心者コースをすぐ制覇していました。カラダの使い方、先を読む力かな‥。
3回目の畑は初めて中上級者コースにチャレンジしましたが、半分で脱落。。上半身、下半身の協調性、さらに独特のカラダの使い方で、女性でも上級者コースができる人もいるとのことでした。

個人的には指と前腕、そして背中と太もも前面の筋肉を多く使っている感覚がありました。明日は筋肉痛きそうだなぁ!笑

今日は日記みたいなブログですみません。
アンチエイジングにもボルダリングはよいですよ。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP