ランジにバストアップとウエストシェイプミックス

今日は畑がお客様に使用することもある、ボディメイクエクササイズを1つご紹介します。(私のパーソナルトレーニングでは、細部にこだわってフォーム修正するため、セルフとは比較できないくらいに効いてきます)

ランジで下半身を鍛えつつ、バストアップとウエストシェイプアップをミックスしたトレーニングです。


↑まずは、頭頂部が天井から吊り上げられる感覚で立ち、このようにボールを前腕で挟みます。


↑片足を前に踏み出し、ランジ姿勢をとります。このランジでは、太ももとふくらはぎよりもヒップ筋を優位に使うフォームにしています。(太ももに筋肉をしっかりつけたい場合には、後ろ足の膝を深く曲げて、上半身を垂直に近づけるといいでしょう)

この踏み込んだポジションで、胸の筋肉を意識しながら、両前腕でボールをグーッと強く押します。


↑前腕でボールを押したまま、今度はわき腹を意識しながら、主に胸から上を捻っていきます。このように右側に捻れば、左側わき腹上部を意識してください。


↑さらに、捻った所から、両腕を伸ばしながら、前足側にカラダを倒していきましょう。
右側にカラダを倒すと、左側側面のわき腹から肋骨周りの筋肉を動員できます。

この動作を片側10回おこなってください。
多くの筋肉を鍛えることができるだけでなく、左右の股関節、わき腹周りの可動域差も確認できるのもよいですね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP