リバウンドしないダイエットの知識

本日はリバウンドしないダイエットの知識、答えを書いていきます。
結論からいうと、リバウンドしてしまうダイエットは、【筋肉量が減る】ことが大きな要因です。

急激に食事量(カロリー)を減らしたダイエット→体脂肪と共に筋肉も落ちる→筋肉が落ちるために代謝が落ちる→カラダの消費カロリーが落ちる→食事量を減らすことに限界値がきて、消費と摂取のバランスがまた摂取カロリー優位なる→リバウンドする

リバウンドしてしまう方は、この構図なんですね。

すなわち、リバウンドしないダイエットの答えは…【筋肉量を落とさない、できれば増やすことを達成しながら、体脂肪を落とす】です。

アメリカスポーツ医学会の研究で明らかになっているのですが、1ヶ月に体重の4%以上を落とすと、必ず筋肉も落ちるというデータがあり、くびれ美人の60000万人以上の指導実績でもそれは当てはまっています。

リバウンドせずにダイエットを成功させるためには、【筋肉量を減らさない】ことですが、そのためには【徐々に体重を落としていくこと】と【必要なたんぱく質量は摂取しつつカロリーバランスを負にしていくこと】がポイントになります。

たんぱく質をきっちりと摂取することで、筋肉の分解を最小限にして、筋トレ後の筋肉の合成促進につながります。

リバウンドしたくない方、今日の答え、すなわち【筋肉量を落とさないように体脂肪を落とす】ことを意識しながらダイエットをおこなってくださいね。

https://youtu.be/9fN1yLmepZo

↑YouTubeも毎日更新していますので、良かったら見てください。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP