久しぶりのビッグアーチ

今日は長男の試合のシティカップ付き添いで、第一球技場に来てます。
中区代表としてほかの地区と試合するそうです。
3ヶ月休んでいたのに、選んでもらい光栄です。


↑ビッグアーチ久しぶりだなぁ。現役時代は同じ第一球技場に、試合でよく来てました。
エディオンスタジアムに名前変わったけど、景色は変わってないなぁ。


↑長男のゲームまでの間、お散歩していると、つい他人のウォーキング姿勢に目がいきます。

おじちゃん猫背…前に進んでないですね。
骨盤が後傾すると重心が後ろになりやすく、前に進みづらくなります。
運動連鎖で太ももが外旋して、後ろから見てもO脚になって膝に負担が大きいのが分かります。。
前後から見ても横から見ても膝に悪い歩行ですね。

パーソナルトレーニングでしっかり見てあげたいと思うところですが、こんな姿勢の方にはとりあえず「頭頂が空から吊り上げられている感覚」だけでもいいので、意識して歩いてほしいですね。

健康を大前提として、動けるカラダがあると毎日が楽しくなります。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP