体型はみんな分かる

「体重○kg減らしたい!」という目標には、見た目を細くしたいからという目的がありことが多いです。

見た目が細くなる=体重を減らす

この図式が一般的にはあるようですが、そうではないですよ。

↑青山店のこの男性は、体重は3~4kgしか変わっていないのですが、体型は数字以上に変わっているように見えませんか?

私は身長は181~182cmで、体重は79kg~80kgです。周りの方にこの数字を伝えると、「意外に体重あるんですね!」とビックリされます。

体重は言わないとわからないですが、見た目はわかりやすいですよね。

同じ重量だと、筋肉は体脂肪より体積が小さい、すなわち体重が一緒でも筋肉が多い方のほうが痩せて見えるのです。

体重ばかりにこだわって、筋肉をつけることを疎かにすると、見た目はそんなに変わらないかもしれません。

目的をきちんと明確化するとよいですよ。

 

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP