全てのボディメイクはここから始まる

カラダはつながっています。
そして人間の重心は、【丹田】と言っておへそのやや下、第2仙骨の前方にあります。

ヒップアップのためには、当たり前ですがヒップ筋を活用させることが必要です。ヒップ筋は全て骨盤に付着するため、骨盤の安定性がないと股関節が機能しにくく、ヒップ筋は動きにくいんです。

骨盤の安定性に働くのは、骨盤と胸郭を連結させる腹筋群です。
腹筋群は【丹田】を跨ぎ、重心コントロール及び安定性に役立ちます。

シーソーや天秤で例えると中心が丹田であり、腹筋群が強化されると丹田が安定し、シーソーや天秤の中心が太くなるのと同じようになります。

中心が太いシーソーには、左右にたくさんの物を載せても折れないですし、左右の物の量が多少違っても崩れません。

腹筋群強化による丹田の安定化は、ボディメイクの土台となり、丹田が安定化すると、ほかの部分の筋肉がつきやすくなります。

直接的に骨盤の安定性に働くヒップアップはもちろん、背中の筋肉も骨盤に付着するため背中の筋肉もつきやすいんです。

背中の筋肉が働きやすくなると、胸が開きバストアップします。
バストアップすると、おなかは縦に伸びやすくなり、ウエストのくびれすなわちサイズダウンします。

全てのボディメイクは、丹田を跨ぐ【腹筋群】強化が欠かせないのです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP