初ラウンドから3ヶ月で‥

先日お休みをいただき、ラウンドに行ってきました。
3月にくびれ美人マネージャーの大久保氏と初ラウンドから3ヶ月でスコア96‥周りの人達には「3ヶ月で2桁は早いですよ」と褒めていただけますが、私の中ではとりあえず1回目で100切ってて3ヶ月後には長年やっている人とも張り合えるくらいになっていたはずなんです。笑

想定外の要因は、景色に惑わされて、本来のスイングができないこと。。計測器ないので、あと何ヤードかよく分からず、番手を間違えてしまうことも。打つ前の視線の向きで、フォームが変化するのも要因と思ってます。

自分で言うのもおかしいかもしれませんが、打ちっぱなしだとまぁまぁ思った所に飛ばせるんですよ。。笑
傾斜を考えて、ゴルフボール踏んだり、やや片足気味で打ったりして、練習ではまぁまぁ良い感触あるんですが。。いやぁゴルフもサッカー同様奥が深いです。

ゴルフをやってみて改めて思ったことがあります。
私自身、打ちっぱなしは週に1~2回程度なのですが、ゴルフ以外の基礎的な能力も絶対必要だなと感じました。

上手い人のフォームを真似れる能力、それを実現できる柔軟性と体幹力、連動性は、ゴルフ以外のことをやることでも見につけることができ、私の場合にはそれを比較的ほかの人たちよりもトレーニングしてきたので、そんなにゴルフの技術練習しなくてもある程度、周りの人に迷惑かけれない程度に比較的早くいけたのかなぁと思っています。

たくさんスイングの練習しないと上手くならないというのでは、先にゴルフやった人に勝てないですからね。笑

人より練習しなくても上手くなれる土台を作っておくことは、違いを生み出す上で重要な要素です。
とりあえず1年経過した時に、パープレイで回れるようになりたいです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP