双子が実験!1日3食と6食どっちが痩せる?

昨日の深夜番組でダイエット企画していました。
それは、双子が同じ食事内容、量を1日3食と6食に分けるとどちらが痩せるかというもの。
私はこの実験前から、結果は予想できていましたが、やはり思った通りになりました。



↑わずか3日で-0.5kgの差になりましたね。
理由としては、食間を空けないほうが、血糖値の急激な上下変化を抑えることができ、体脂肪を蓄積しにくいことが挙げられます。
血糖値の急激な上昇は、インスリン(細胞内にグルコース取り組みを促進するホルモン)というホルモンを分泌し、太りやすくなります。
さらに、この生活(回数を多くとる生活)を筋トレと併用すると、筋肉にエネルギーが常にある状態にでき、筋肉がつきやすくなるというこのは、長期的に見て太りにくいカラダ作りとなりますね。回数が2回3回で食間が空いてしまうと、筋肉がエネルギーとして分解してしまう(糖新生)ことが多々でてきます。

もしあなたが1日2~3食しか摂取していないとして、ダイエットがうまくできていないというならば、食事量や中身だけではなく回数を多くすることで改善されるかもしれませんよ。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP