同じ身長、体重でもスタイル違う

皆さんは、同じ身長と体重の他人がいますか?

畑はなんと‥サッカー元日本代表の本田圭佑選手と同じ身長、体重なんですよ。まぁ体重はその日で若干異なりますが、ほぼ同じです。ちなみに、本田圭佑選手と畑は体脂肪率もそんなに変わらないと思います。

でも明らかに本田選手と畑では、スタイル違います。
本田圭佑選手はサッカー選手ということもあってか、下半身の筋肉が顕著で上半身の筋肉はそんなについていません。
畑は下半身の筋肉量は本田選手より少ないため、足は私のほうが細いでしょう。

何が言いたいかというと、ほぼ同じ身長体重、体脂肪率でもスタイルは異なるということです。

筋肉のつけ方で、スタイル、シルエットが変わるんです。

数字だけでなく、ボディシルエットをチェックしながら、トレーニングメニューを振り返り、どんどん進化したいですね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP