広島城ダッシュ

最近の下半身トレーニングは、筋トレ直後にスプリントトレーニングをしています。
先日、久しぶりに大人同士でサッカーをして、鍛えている筋肉がスポーツに思ったよりも反映されていない実感があったので、動けるカラダ作りに目覚めています。笑


2週間続けて、スクワット後に広島城の周りをダッシュしました。くびれ美人でスクワットとランジをおこない、広島城で反転からの20mダッシュを5本、100mを3本遂行いたしました。

おかげで、下半身がバリバリに筋肉痛です。笑

筋トレだけとの違いは、もちろん鍛えた筋肉を高速度に使える点と〈ダイエット効果が増す〉というところですね。ダッシュするとおなかの体脂肪がグッと少なくなる実感がありますよ!
ダッシュは全身を激しく動かすため、エネルギー消費が大きいんです。地面からの反発力は相当ですよ。

スポーツ能力向上だけでなく、ダイエットしたい方、ダッシュ取り入れてみてくださいね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP