愛用プロテイン

「どんなプロテインがよいのですか?」とお客様から質問を受けます。ホエイプロテイン、カゼインプロテイン、ソイプロテインなどプロテインでも目的によって選ぶものが変わってきます。

ざっくり簡単に特徴を説明すると、ホエイもカゼインは牛乳が主成分です。ホエイは、牛乳から脂肪と固形物のたんぱく質を取り除いた後の液体部分の乳清で、カゼインは固形物のたんぱく質なんです。
ゆえに、ホエイは【体内への吸収が速く】、カゼインは【体内への吸収が遅い】という特徴があります。
ホエイは体内へ約2時間もあれば吸収されますが、カゼインはその約3~4倍ゆっくりと体内へ吸収されるため、ホエイはトレーニング直後、カゼインは就寝前や食事間が長い場合にオススメです。

ちなみに、ソイプロテインは大豆由来のプロテインで、カゼインと同様、体内への吸収速度は遅いです。そして、ソイプロテインは、イソフラボンなどが含まれ、コレステロール低下など健康向上効果があります。

私は、トレーニング直後はこのホエイプロテインを摂取していて、就寝前はカゼインプロテインではなく、納豆を2パック食べています。

トレーニング後は、ホエイがオススメです。

↑このオプティマムニュートリションのゴールドスタンダードは、WPIのプロテインで、BCAAやグルタミンも豊富です。
WPIとは、【ホエイプロテインアイソレート】の略なのですが、WPC【ホエイプロテインコンセートレーション】よりもたんぱく質含有率が高いんです。さらにWPCは乳糖乳脂が相対的に多いため、おなかをくだしやすい方にもWPIのほうがオススメですよ。

私のこのプロテインは、美味しく、チョコレートやストロベリーなど味も豊富です。
そのほかのプロテインでは、国産のDNSプロテインも質がやくかつ美味しく、コストパフォーマンスも悪くはないです。

皆様のご参考になれば嬉しいです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP