懐かしの郷原へ

本日は午前中4名のお客様のパーソナルトレーニングを担当させていただいた後、長男の県トレを見に行ってきました。
「俺より上手いやついない!」と強気な長男の鼻をへし折ってほしいと思いながら‥笑

その会場はなんと‥私がマツダサッカー部時代に毎週末に練習や試合で使っていた郷原サッカーグランド!
名前は変わっていたけど、のどかな雰囲気は昔と変わらずで懐かしく感じました。

↑水疱瘡明けの次男は、帰りの車内で爆睡‥毎日10時間寝ているのに昼寝もするという男‥。笑

夜ご飯までまだ時間あるので、これからトレーニングしてきます。
今日は下半身の日ですので、トレーニング最後は外を走って、動けるカラダに促通させますよ。

皆様は、1つの筋肉だけ鍛えるトレーニングばかりして、機能的な(ファンクショナルトレーニングと呼びます)エクササイズをおこなっていますか?
ただボディメイクするだけならば、腹筋は腹筋選択エクササイズ、ヒップエクササイズなどの単一のトレーニングだけでもよいですが、疲れにくいカラダやしなやかな動き(美しいウォーキングなど)を得たい方では、最後の1セットだけでもいいので、鍛えた筋肉を繋ぎ合わせるカラダの連動性を意識したトレーニングを入れておくと良いですよ。

では、素敵な日曜日夜をお過ごしくださいね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP