最低でも2つを選択

体脂肪をある程度落とし、筋肉をバランスよくつけて、メリハリあるボディメイクを達成するためには、トレーニングが必ず必要となります。

私のお客様では、週1回のペースでパーソナルトレーニングにご来店される方が多いのですが、40代以降で美しいシルエットを維持そして向上するためには、週1回では少なく、パーソナルトレーニングの回数をもう1日増やすか、自主トレを入れる必要があります。

自主トレが習慣化していない方では、腰が重たいかもしれませんが、せっかく始めるならば、効果を出したいですよね?

トレーナーさんによっては、「1つでもいいので自宅トレーニングおこなってください」と言われるかもしれませんが、私のオススメは、〈1つの部位に2つのエクササイズ、もしくは2セット〉ということを取り入れてくださいと伝えています。

「最低でも2つ、もしくは2セットです。1セットでは、筋肉がつきにくいんです。2セットと3セットの効果の違いよりも、1セットと2セットの違いはさらに大きいですよ。」とはっきりと言わせてもらっております。

私は研究者ではないですが、私自身のセルフトレーニング、そしたこれまで30000時間以上のパーソナルトレーニング指導経験からのデータです。

例えば、わき腹ならば、横向きでの足と骨盤挙上エクササイズとサイドプランクをおこなう、またはどちらかを2セットおこなうことを指します。

筋トレ10年以上といった、筋トレ上級者では、1セットでも筋肉を効かせることが発達インパルスを送ることができると思いますが、初心者では足りません。

最低でも2つ、もしくは2セット!
是非覚えておいてくださいね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP