玄米生活始めました

先月終わりから白米から玄米に替えて、約3週間が経過した畑です。
結論から言うと、見た目的には体脂肪が少なくなり、筋肉のカットが以前よりくっきり出てきました。そして何よりカラダの調子がグッとです。

白米から玄米に変えた理由としては、代謝が以前よりも低くなってきたから。20代前半の私は基礎代謝が2100kcalだったのですが、40歳現在は1900kcalを切って1800代に突入したのです。。

「年齢と共に摂取すべき栄養素バランス、そして量も変化すべし」と畑はお客様にもお伝えしていますし、畑自身もここでまた1つ変化させてみました。

玄米はご存知の通り、カロリー自体は白米とほぼ変わりませんが、ビタミンB群とミネラル、食物繊維が豊富で、GI値が低く血糖値が上がりにくい性質があります。
特に疲労回復効果、糖質をエネルギーに変化させるビタミンB1と筋肉の収縮や骨合成に関わるマグネシウム、腸内環境を良くして脂肪の吸収を抑制する作用があるのも良い点です。

白米を食べた後に眠くなりやすい畑でしたが、昼食後も玄米に変えてから一定のバランスよい仕事、トレーニングができています。

GI値が低いので、思った通りダイエットもいい感じです。
元々体脂肪率が9%でしたが、現在は8%前半となりました!

基礎代謝が低くくなると太りやすくなりますが、まずは摂取カロリーを落とす前に玄米にして良かったですね。

皆様にもオススメです。
ちなみに今日は外食なので、玄米ではなく白米になりますが、明日からまた3食プラス間食のおにぎりは全て玄米です。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP