理容師さんの姿勢が気になる私

昼間の空き時間に、夏休み中の子ども達を連れて、行きつけの理容室に行ってきました。

↑長男のシャンプーを次男が興味津々で覗き込む…笑

将来は理容師さんでしょうか…💓笑

そんな子ども2人を見つつ、気になったことが理容師さんたちの姿勢です。

カラダを横に倒したり、後ろに反ったり前にかがんだりと色々な姿勢を取っていましたが、どこの関節を主に使ってカラダを目的の子どもの髪に向かってハサミを入れているのかなぁと、見ていました。

私の担当してくれる理容師さんは、「腰が慢性的に痛いんですよー!」と言われていましたが、腰に負担がかかるカラダの使い方を見事にしておられました。

日々のカラダの使い方が積み重なり、今の姿勢、カラダとなります。

ボディメイクしたい皆様、筋トレ時やジョギング時だけでなく、日々の姿勢やカラダの使い方、歩き方にも注目してみてくださいね!

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP