畑がファスティングしない理由

今日はファスティングについて書いていきます。
「ファスティングどう思いますか?」たまに聞かれます。

結論から言うと、畑はしません。
している方が悪いというわけではなく、畑はファスティングをする必要がないんです。

ファスティングをする目的に、〈内臓を休ませる〉というものがあります。私的には、ファスティングをするとそれ以上に自分にとって良くないことがあるので、やっていません。

まず、筋肉が落ちます。骨格筋だけでなく、自分でコントロールできない心筋や肝臓など、内臓の筋肉も落ちてしまいます。
筋肉が落ちると太りやすくなります。ファスティングで一時的に体重は減っても、それは筋肉も落ちている状態なので、あまり好ましくないんです。

昔の人は、ファスティングなどしなくても長寿でした。
内臓に負担をかける食事はよくないですが、適切な食事をしていれば、ファスティングで内臓を休ませる必要性はありません。

毎日歩きますよね?毎日歩くくらいの筋肉は使いますよね?

それと同じです。
ファスティングを悪いというのではなく、畑には必要ありません。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP