畑式トレーニングのこだわり

今日は畑式トレーニングのこだわりです。
まず私自身の理念、考えとして、【上質な運動で健康と美を兼ね備えたボディメイク】というものがあります。

畑が会社代表なので、これがくびれ美人及びくびれサーキットの経営理念となっています。(くびれ美人とくびれサーキットのビジョンについては各々違うのでまた書いていきますね)

この理念の中で〈上質〉という文字にかなりこだわっているため、畑自身は24時間ジムなどのセルフトレーニングジムは作らないと決めております。

この〈上質〉の質の中身が大切です。 

いきなりトレーニングを始めるのではなく、まずは目的と目標に沿って、〈カラダの歪み〉をストレッチや筋膜リリースなどの手技を使って改善します。目標に沿わない歪みのままで、運動しても効果的ではありません。ケガも出やすくなります。(セルフでジムに行って痛みが出る人もいます)

歪みを目標に沿って整えた後は、カラダの軸を強化するインナーマッスルをトレーニングしていきます。インナーマッスルは、姿勢の土台として必要なだけでなく、関節を求心化してケガの予防に役立ちます。(発達しやすい外のアウターマッスルとのバランスをとります)

〈歪み改善→インナーマッスルトレーニング〉この後も目的目標に沿ってトレーニングメニューを作成します。
くびれ美人になりたい方ではウエストヒップ比などのメニュー、健康的にしなやかに動けるカラダ作りならばファンクショナルトレーニングなどを選んでいきます。

トレーニング後は、筋肉が縮まりやすくなるため、最後には使った筋肉のストレッチを施します。縮まりやすい筋肉を伸ばすことで、ケガの予防、次のトレーニングへの回復がスムーズになります。

この一連の流れが、畑のこだわりで畑式トレーニングの原則となっています。
おかげさまで、毎月250時間以上のパーソナルトレーニングご予約を4年以上、これまで30000時間以上をパーソナル指導させていただきました。

今後はこの畑式でどんどん後輩を育成しつつ、畑も現場から盛り上げていき、たくさんのお客様に効果をさらに出したいと思っています。
今後も日本一の質目指します。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP