疲労回復の王道の食材

加齢に伴い、同じように生活していても疲労が蓄積しやすくなります。
筋トレや有酸素運動をおこない体力を高めることで、疲労が溜まりにくくはなりますが、食事と睡眠の質も意識することが大切です。

本日は疲労回復のための食事について書いていきたいと思います。
疲労回復にはビタミンB1が大きな役割を担います。
お肉、お魚、きのこや豆類がビタミンB1を含んでいますが、特に豚肉がビタミンB1の王道の食材と言えます。

↑私自身、豚肉はよく食べるように意識しています。
さらに、豚肉は糖質をエネルギーに変える役割も担うため、ダイエットにも有効なんですよ。  

そして疲労回復のためには、ビタミンB1とアリシンがゴールデンコンビです。
アリシンは、玉ねぎや長ねぎ、ニンニクなどに含まれています。
豚肉と玉ねぎのミックスは最高の疲労回復食事と言えるでしょう。

そのほか、疲労回復としては、キムチやトマトも有効です。飲み物としては、BCAAを含むアミノバリューなどがよいですが、飲み過ぎると太りやすいので、そこは気をつけていきたいですね。

要約すると、疲労回復のためには、豚肉が王道の食材であり、玉ねぎなどと一緒に摂取することをオススメします。

では、素敵な土曜日をお過ごしくださいませ。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP