盆休みの食べ飲み過ぎの解消方法

皆様はお盆休みいかがでしたか?
食べ飲み過ぎた…またはコロナでお出掛けせず、家でのんびりしていたという方も今年は多いように感じました。(今年はコロナで自粛されていて、例年よりもお客様が多かったです)

畑は通常通りお仕事で、本日のみ午前中でお仕事を終え、家族でお墓参りに行ってきました。

さて、本題です。
「お盆休みで食べ過ぎた…太った…」というお声が毎年あり、おそらく明日からもあるでしょう。笑

このような短期間で増えた体重は、早目に元に戻しておきたいところです。

食事は元に戻しても、減らすのは嫌という方に本日は、私のオススメの戻す方法をお伝えします。

まずは〈トレーニング回数を増やす〉ということです。

短期間で増えた体重は、まだカラダに定着しておらず、エネルギーが溢れています。これまで週に2回トレーニングしていたのならば、倍の4回に増やしましょう。これまでの2回のトレーニングが全身ならば、月曜日は下半身で火曜日は上半身、木曜日にまた下半身で金曜日に上半身というように、4回に分けることで1日1日のトレーニングを、いつも以上のセット数、量、そして腕や太もも前側など選択的に、深く細部までこだわることもできます。

これだけでもかなりエネルギー消費を大きくできます。
月曜日と木曜日に胸と背中、火曜日と金曜日に下半身と肩と腕などと、分けてもokです。

そして、貯蔵エネルギーが多いということだけでなく、体重が増えると扱える負荷も上がりやすくなるため、盆明けのトレーニングでは、通常よりも少しダンベルやバーベルの負荷を重たくしたり、回数やセット数を増やしたり、インターバルや速度を変化させていくことで、さらに筋肉に刺激を与えつつ、エネルギーを消費できます。

明日から通常モードに多くの方が戻ると思います。

もし、太ったという方は、この方法を是非取り入れてみてくださいね。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP