短期間で痩せるには…

本日の青山は、曇りで時折雨が降ってくる天気です。
現在の畑は、1週間2回はランニングなどの有酸素運動を必ずおこなおうと決めて実行しています。

↑昨日は晴天でしたので、昼間に約30分軽く、青山→六本木→赤坂→青山ルートを走ってきました。

なぜ毎週2回有酸素運動してるかと言うと…あるパーソナルトレーニングジムに顧客として伺った時に、「畑さんは有酸素運動されてますか?体脂肪率は低いですけど、相対的に内臓脂肪が高めです。」と言われたからなんです。

確かに、ここ最近は筋トレばかりで有酸素運動してなかったな…と反省し、自分自身の生活を見直しています。
筋トレは血管を収縮させ、筋トレばかりだと血管が硬くなることがありますが、有酸素運動は血管を逆に拡張させ〈柔らかい血管〉を作る作用があります。

有酸素運動をすると血圧が下がるケースが多いというのもうなずけますね。

そして、有酸素運動は短期間のダイエットにも役立つことをご存知でしたか?

特に筋トレ直後の有酸素運動は、脂肪燃焼効果が高まります。
筋トレで発生する成長ホルモンは、脂肪を優先的に燃やすために、有酸素運動直後からダイエット効率が高まるということなんです。

代謝アップのために筋トレして筋肉をつけるには、ある程度の期間が必要ですが、有酸素運動は筋肉がつく前にも体脂肪を燃やしてくれます。

体脂肪を短期間でなくしたいあなた、有酸素運動(20分~30分の持続的な運動がオススメです。強度は弱くてよいので持続しておこなってくださいね。)を取り入れてみてはいかがですか?

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP