糖質をエネルギーにする栄養素

くびれ美人になるためには、ヒップ筋と背中の筋肉を鍛えることだけでなく、おなかのサイズダウンも必要になることが多いです。 

おなかのサイズダウンのためには、腹横筋を短縮性に活動させること、そして体脂肪を落とす必要があります。

糖質はエネルギーの源ですが、エネルギーとして使われなかった余った糖質は、多くが体脂肪に変換されます。ゆえに、体脂肪を落とすためには、脂肪をエネルギーに変えるだけでなく、糖質をしっかりとエネルギーに還元し代謝しなければなりません。

糖質をエネルギーとして代謝する栄養素として欠かせないものが、〈ビタミンB1〉です。ビタミンB1が多く含まれている食べ物として、私は豚肉をオススメします。大豆やほうれん草にも含まれていますが、豚肉はたんぱく質も豊富なので糖質をエネルギーに変換するだけでなく、筋肉もつきやすくなります。

筋肉がつくと代謝が上がるため、痩せやすくなります。

そしてビタミンB1とアリシンという成分を組み合わせることで、さらに糖質を代謝することができます。
 
アリシンを多く含む食べ物は、玉ねぎやにんにくなどがあります。
畑は、豚肉を食べる時には、ほぼ必ず玉ねぎを一緒に食べています。

ダイエットしたい方、ビタミンB1を意識してみてください。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP