肩トレ

「畑さんはどんなトレーニングしているんですか?」と言われたので、本日はセルフトレーニング動画を上げますね。笑

毎日基本的にトレーニングしていますが、私の場合は部位(胸、肩、ヒップなど)を変えたり、筋トレではなく坂道ダッシュをしたり、筋トレでも部位別ではなく瞬発力トレーニング(全身を連動させて爆発的におこなう)なども入れています。

↑昨日は部位部筋トレの日で【肩トレ】でした。
バーベルショルダープレスとダンベルショルダープレスのコンパウンドセットで肩全体を…そしてサイドレイズで肩真ん中を…さらにうつ伏せでリアを…最後にこの動画の肩前部を鍛え上げました。

時間で約50分くらいです。

この動画の肩前部トレでは、肘を伸ばしながら腕を上げることで、上腕二頭筋の相反抑制を効かせながら前部繊維を働かせています。僧帽筋、肩甲挙筋の代償が入らないように気をつけましょう。
アップライトは王道ですね。

またトレーニング動画は挙げていきます。私もボディメイク日々おこなっておりますので、「畑さんなんかキレイなカラダになった」「いい肩ですねー」って思われたら、声かけてくださると嬉しいです。

パーソナルトレーニング指導だけでなく、セルフトレーニングも頑張りますよ。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP