自分のカラダに興味を持とう

自分のカラダを変えることにおいて、1番大切なことは〈自分自身のカラダに興味を持つ〉ことです。

筋トレして鏡や写真で自分の姿を見ている人に対して、よく「ナルシスト」と言ったりする人がいますが、それは私から言わせれば間違っています。
自分自身のカラダがどうなっているのか、どのように変化しているのか、成果は出ているのか、足りない所はどこなのかなどを考えながらチェックしているのです。
すなわち、〈必要なこと〉なのです。自分のカラダ、成果に興味を持つことなくして、ボディは思った通りに向上しません。

元々自分が好きな人もいて、そこからもっとカッコよく美しくなりたいと望んで筋トレを始める方もいるでしょうし、逆に自分自身が好きでなくて、自分を自分で好きになれるように筋トレする方もいるかもしれません。
私のように、スポーツ能力向上を目指して筋トレを始めて、副産物としてカラダのシルエットが変わることにも好感を持つ人間もいるでしょう。

とっかかりはなんであっても、大切なことは〈自分自身のカラダに興味を持つ〉ということです。
それなくして、大きな成果、望んでいるボディはなかなか手に入らないと思います。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP