苦手だから一緒に

昨日は広島本店勤務社員スタッフを巻き込んで、トレーニングに付き合ってもらいました。笑

↑それがこちらです。
私的にトレーニングの中で苦手なのが、【インターバルトレーニング】なんです。
このインターバルトレーニングとは、簡単に言うと【心拍数をある程度高い状態を保っておこなうトレーニング】のことで、外でランニングとウォーキングを組み合わせたりすることもインターバルトレーニングと呼びます。

今回の動画のようなトレーニングは、筋肉をつけつつ、体脂肪も燃焼し、なおかつ有酸素的能力(血管が拡張しやすくなり、血流促進しやすい)向上にとつながるメリットがあります。

どうしても1人だと、こんなに追い込むことはできませんし、キツかったら、つい休憩時間を長くしたり、ダンベルの重さなどの負荷を軽くしてしまったりします。笑

苦手だからこそ一緒に!
今回は私のトレーニングを1つの例に取りましたが、運動自体が苦手な方では、パーソナルトレーニングで専属のパーソナルトレーナーと一緒にカラダを動かすことで、頑張れることが多いと思いますよ。

それでは、またお会いしましょう。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP