高校生グループ出張トレーニング指導

本日は午前中のパーソナルトレーニング指導後、昼過ぎからは高陽東高校バレー部に出張トレーニング指導に向かいました。

高陽東バレー部は、この夏の公式戦代替広島県大会で過去最高の3位という成績を出してくれました。
ここ3年近くサポートさせてもらっているパーソナルトレーナーの私としては、過去最高はとても嬉しいです。

名門高校みたいに選手をたくさん集めているわけではない中、素晴らしい成績と私は思っています。

グループでオンライントレーニング指導もさせていただいていますが、本日は〈ジャンプ力向上〉にフォーカスを当ててトレーニング指導させていただきました。


↑基礎的な体幹トレーニングをまずはご紹介させていただきました。


↑パーソナルトレーニングでもよく使用するB.Bトレーニングも指導させていただきました。


↑B.Bトレーニングしただけで、この成果。バレーボールは、背骨の伸展可動域は必須ですので、チェック項目として入れました。




↑バーベルトレーニングの基礎、デッドリフト、スクワットはフロントとバック、オーバーヘッド、そしてハングポジションからのクリーンとスナッチをご紹介しました。

最後は、バレーボール動作に必須なエローゲンショー腹筋トレーニングを2つご紹介し終了いたしました。

この高校では、筋トレ日を設けているだけでなく、食トレもしていて、とても今後が楽しみです。

高校生は伸びが半端ないので、いつか広島県を制してほしいですね。
今後も全力でサポートします。
選手、そして顧問の先生、ありがとうございました!

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP