1つだけ変えてみよう

ダイエットがなかなかできない方にとって、よく耳にするのが、「食事が悪いと分かっていながら実行しきれない…」ということです。

ダイエットは、トレーニングだけでなく食事の見直しも必須条件となるので、なんとか食事も変化が必要になります。

人それぞれ食事パターンは違うため、どの人にも当てはまる方法を提案するのは難しいですが、まずは1つだけ変えてみましょう。

色々変化させるのは、ストレスが強過ぎると本能的に感じることが多いです。
現代人は忙しく、仕事や子育てや家事をしながらトレーニングもして、さらに食事までたくさん変化させることはかなりキツイ感覚があるようです。

ダイエットは日々の積み重ねですので、そんな時にはまずは1つから開始しましょう。
例えば、摂取カロリーを抑制するのが難しいならば、同じ昼食と夜ご飯の間に間食をとって夜ご飯を少なくして摂取カロリーを同じにするだけでもGI値の急激な上昇を防ぎダイエットしやすくなります。
毎日お酒を飲んでしまう方では、1日おきにするなど1つだけでもいいので、ストレスを少なくしながら開始してみてください。

人にはタイプがあります。ダイエット初期に一気に頑張って効果を実感できモチベーションを上げれる方もいれば、自分に厳しくできない人もいます。
一気にたくさんのことを新しく導入できなくても、ダイエットはできます。少しずつ開始してみましょう。

ご参考になれれば嬉しいです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP