1日5~6回で筋肉作り

「畑さん、1日何食ですか?何食べてるですか?」とよく聞かれるため、今日は食事タイミングと回数ついて書いていきます。

私の場合、口にカロリーがあるもの(水以外)を入れるのは、1日5~6回です。旅行などで朝ゆっくり起きる場合でも、4回はカロリーを摂取しています。朝早い場合には基本的に1日が長くなるため、6回必ず摂取します。

朝食と昼食のお弁当、帰宅後の食事は、炭水化物とたんぱく質、脂質をバランスよく定食を摂取しています。
朝食と昼食の間が5時間以上空いてしまう場合には、合間におにぎりもしくは和菓子を取り入れています。私の場合は、15時~18時の合間にトレーニングをおこなうため、トレーニング後にはプロテインとおにぎり、もしくはプロテインと大福をいただきます。

会社に遅くまでいる場合は、プロテイン摂取から夜食までの間にもう一度おにぎりいただきます。19時前後に定食とれれば、寝る2時間前に納豆2パック摂取するように決めています。

今回は食事の詳しい内容については述べていませんが、回数とタイミングについてはこのような感じです。

常に意識しているのは、食間を長く開けないこと、4食はたんぱく質メイン、おにぎりなどの良質な糖質を必ず入れることですね。

ご参考になれれば嬉しいです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP