15歳から毎日8500日以上継続

コロナウイルスが日本にも入ってきて、「外にあまり出ないように…」とメディアも言っています。

これには賛否両論あるかと思いますが、私は自己免疫があればそんなに神経質になる必要はないと考えています。
インフルエンザも同様。

運動、栄養、睡眠のバランスがよければ、なかなか感染しないと思っているからです。
私以外の家族(妻、子供2人)がインフルエンザになっても、私は目の前で食事をとっていました。でも体調は絶好調!この3つのバランスを常に意識しています。

15歳から毎日継続している筋トレのおかげで、同年代よりも格段に体力がついていると感じています。8500日以上毎日継続すると、体力維持向上だけでなく、新しい発見や知恵が身に付いていくことも楽しいんです。

私は高齢者と呼ばれる年代にはなっていないので、何も言うことができませんが、現在のウイルス騒ぎが高齢者になった自分の時にきても、「そんなの退治してみせる!」と元気に外に堂々と出れるようになりたいです。

パーソナルトレーニングをキャンセルされる方もいらっしゃいますが、それはそれでその方の価値観なので仕方ないと思います。
ただ、私はそんな時こそ、体力が下がらないようにしたほうがよいと思っています。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP