30代女性、1回のボディメイク

昨日から2日間お休みをいただいている畑です。

本日は有馬温泉から王子動物園、そして三宮にお買い物に来ています。
かなり歩いていて、楽しみながら、いい感じの有酸素運動となっています。笑

さて、本題です。
私的には、トレーニングは継続が大切で、継続することで加齢に伴うエイジングを緩やかにしたり維持さらには向上させることができると思っています。

「では、継続しなきゃ効果出ないの?どのくらい筋トレしたら効果出るの?」と言う答えに関しては、「1回のパーソナルトレーニングでもボディメイクはできます。」と言いたいところです。

↑こちらは、30代のお客様のbefore&after(左側がbeforeで右側がafterです)のお写真です。
注目していただきたいことは、このお写真は1回約60分のパーソナルトレーニングの前後ということなんです。

そう!1回でもボディメイクはできるんですね。

しかし、1回のトレーニングでは元の姿勢に戻りやすく、ある程度(約2~3ヶ月の間は、週に2~3回のトレーニング)継続することでボディメイクしたシルエットが定着してくるんです。

定着した後は、ペースダウンしても(週に1回程度)、定期的にトレーニングして筋肉を使ってあげると維持ができてきます。

筋トレの効果は1日にしてならずではありますが、たった1時間のトレーニングでもボディメイクはでき、それを維持定着、そしてさらに向上させるためにトレーニングを継続しなければならないのです。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP