50代女性のパーソナルトレーニング

40代50代のお客様に多いのが、「疲れが取れなくなってきた」というお声です。パーソナルトレーニング開始前のカウンセリング時に、痩せたいというようよりも健康的なアンチエイジングをしたいという目標が多いんです。

しかし、この【疲れが取れなくなってきた】も【キレイに痩せたい】も基本的には一緒です。

ボディメイク、ダイエット、アンチエイジングに共通する大切なポイントの1つに、【姿勢を正しくすること】が挙げられるからです。

↑こちらは、昨日の18時~のお客様、50代女性のY様のパーソナルトレーニングの様子です。

1つのエクササイズでたくさんの筋肉を動員させるファンクショナルトレーニングの写真ではありますが、ポイントはエイジングしやすい股関節と胸椎、肩甲骨周りを協調的に動かせることを意識して動作を遂行していきました。

猫背気味だったY様は、パーソナルトレーニングでどんどん姿勢がよくなり、筋肉がついただけでなく、動けるカラダになってきました。

バリバリ働かれているY様は、これからも疲れが溜まりにくい動けるカラダ作り、さらに良姿勢を維持したいと仰られています。

私もアンチエイジングのような、ダイエット以外のボディメイクにも全力でサポートさせていただきます。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP