50代男性のパーソナルトレーニングの目的

くびれ美人のお客様の性別割合は、女性が8割です。

女性の主な目的は、おなか痩せやヒップアップなどのボディメイクがほとんどですが、2割の男性ではボディメイクだけではなく、プロスポーツなどの競技力向上を求められているケースもあります。

↑こちらは50代男性のお客様、U様のTRX片足スクワットです。
毎週末にご来店されていて、現在私のパーソナルトレーニング開始して約10年経過します。

10年も担当させていただき、本当に光栄です。

U様は競技エアロビックをされていて、パーソナルトレーニングの目的は【演技力向上とケガ予防】なんですが、以前のU様は体幹が弱く、カラダをふくらはぎと太ももの筋肉で支えながら演技していたために、演技中の疲労が早く来ていました。

そしてさらに、体幹力が小さかったために、軸が取れずにカラダ全体の協調性が得にくく、演技点数が伸び悩んでいたのです。

U様の場合、パーソナルトレーニング開始当初はバーベルトレーニングなどは一切せず、姿勢と軸を作るための体幹インナーマッスルトレーニングをとことん追求しておこなってきました。

現在では、上の写真のような片足スクワットでジャンプしてもブレないカラダとなり、演技力も上がり採点競技であるエアロビックでの順位も上がってきました。

U様はボディも変わってきています。
太かったふくらはぎは、体幹力がつくにつれてどんどん細くなり、ヒップボリュームが出てメリハリあるカラダとなっています。

体幹がしっかりして軸がブレなくなったことで、余計な力がふくらはぎにかからなくなったのです。

U様「明らかにカラダの使い方が変わってきました。畑さんとはもっと早く出会いたかった!今のカラダがあるのは、畑さんのおかげです。」とありがたいお言葉をいただいております。

もっと喜んでもらえるように、そして長く高いレベルで競技エアロビックができるようにこれからも全力でサポートします。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP