50代経営者様のバックエイジング

本日9時~のお客様は、飲食店経営者のH様でした。
なんとH様は、私の母校の先輩なんです。ご縁に感謝!

H様のご来店の目的は、「最近、座っていると坐骨が椅子に当たるんよね。昔は筋肉があって骨が当たる感じなかったのに。昔のヒップに戻りたい!」と、ヒップ筋のボリュームを出すこと、バックエイジングがメイン、そして経営者として今後も一線で働ける体力及び健康増進も意識されています。

↑H様、本日もヒップアップエクササイズ頑張られていました。

エイジングは、スポーツ医学的に【股関節と肩甲骨】と言われるくらい、この股関節の機能が衰えることでヒップ筋が弱くボリュームが小さくなるんです。

学生時代にバリバリ部活されていたH様もこの影響があり、パーソナルトレーニング開始時には、股関節がほかの部位と協調して働くことができなくなっていました。

私のパーソナルトレーニングでは、まずは硬くなった股関節周辺の筋肉を柔らかくし、そのあとに安定性を増す作用のあるインナーマッスル強化、そして表層のボリューム筋である大殿筋活性化をおこなっています。

H様のヒップは、順調に筋肥大していますが、まだまだ理想には届いていないので、これからも全力でサポートいたします。

H様のお声「ヒップもだけど、カラダ全体が健康で体力がないと経営者は厳しいんよね。健康資産大切だわ!」と、バックエイジングにも前向きになられています。

皆様は、エイジングを体感されていませんか?

現在の取り組みが、将来を作りますよ。

くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP