70代女性のパーソナルトレーニング

本日10時~は70代女性のお客様とのパーソナルトレーニングでした。
娘様からのご紹介で、畑とのパーソナルトレーニング歴は約5年です。きっかけは、腰から股関節の痛み改善だったのですが、治ってからもメンテナンス、アンチエイジングのために毎週ご来店いただいてます。姉妹店のくびれサーキットにも、平日もう1日は通っていただき、ありがたいです。


↑今日もいつも通り、歪みを整えて良姿勢を取れるエクササイズ、動的ストレッチをおこないました。55分のパーソナルトレーニングの中で、テンポよくエクササイズを20個以上されます。

姉妹店のくびれサーキットの会員様でもあるので、年齢をスタッフが見れるのですが、「えっ!70超えてるんですね!」とスタッフがビックリしているくらい若々しいんです。

畑的に、健康で若く見える理由は、〈姿勢〉と〈動き〉です。いくら高級な服やアクセサリーをつけても、この2つがないと元気に若々しく見えません。

良姿勢は、呼吸の効率がよくなり筋骨格系だけでなく内臓も健康になりますし、姿勢がよいと服がさらに栄えます。姿勢の鍵は骨盤と背骨ですね。
動きは特に〈股関節の伸展〉、歩行時に足が後ろに伸びているかがポイントです。その時の体幹の安定性があると、健康で美しく見えます。


↑開脚素晴らしいですね。

加齢に伴い、どんどんトレーニングしている方とそうでない方の健康度合い、見た目シルエットが大きくなります。

南青山のパーソナルトレーニングジム くびれ美人代表 畑紀寿

まずは体験レッスンに
お越しください

体験レッスンのお申し込みはこちら
PAGE TOP